BLOG

2019.02.04更新

こんにちは。大人女性が多く通うヘアサロンデパールの近野です。

印象を大きく左右するヘアカラー。次はどんな色にしよう・・・いつも同じ色になっちゃう・・・

そんな時はファッションや気分をくみとってヘアカラーすることがおすすめです。

2019年のトレンドファッションは

エフォートレスな女性らしさ

エフォートレストは???自然だけど洗練されていておしゃれ。自分に似合うものを求める女性が急増。

トレンドは大人カジュアル

ロングスカート、フリル、スニーカーなどがトレンド

デパールでも自分らしい、自分に似合うそんな声を多く聞くようになりました。

また人気ヘアカラー剤が多数発売。インスタグラムで情報を得る方が増え情報が増えたことによりより悩んでしまう方が増えたようにも思います。

そんな時は是非デパールにご相談ください。

経験豊富なスタイリストがお客様のイメージを形にして行きます。

 

 2019 オススメのヘアカラー特集 デパール がお勧めするヘアカラーはこの3色


 オリジナルレシピ盛りだくさんのデパールから特にオススメのカラーリングを厳選。

外国人風がひと段落。本当に自分に似合うもの。色。に大人女性は敏感に。肌や髪を綺麗に見せる柔らかブラウンがブームの兆し。

 

1. みずみずしい透明感が人気のグレーブラウン


 

アッシュを抑えて人気急上昇なグレー。ブリーチして色を入れたグレーを思い浮かべてしまう方もいるかもしれませんが、デパールではナチュラルな

大人のグレーブラウンがお勧め!!髪が柔らかく見え肌の色もワントーンアップ。全ての女性が似合うそんな懐が深いグレーブラウン。ショートからロング、

硬毛から軟毛、イエローベースの肌からピンクベースの肌の方まで対応可能です。

グレーブラウン

 

2. 赤みがきになる方にオススメのカーキブラウン


 

グレーカラーをやると赤みが出てしまう。いつもオレンジに退色してきてしまうのがいやだ。暗めの色にしたいけど透明感は残したい。

職業柄あんまり明るくできないけど赤みを消したい。などなど

そんな時にお勧めなのがカーキブラウン。日本人特有の赤み。困っている方も多いはず。赤みを消す力はナンバーワンです。

 

カーキブラウン

 

3. すぐに黄色っぽくなるのが気になる方にオススメのラベンダーブラウン


 

髪がすぐに明るくなって黄色くなるのが嫌だ。アッシュなど寒色系に飽きた。ショートだけどあんまりクールすぎないイメージにしたい。

などこれからの時期にオススメのラベンダーブラウン。ほんのり感じる赤みが柔らかく新鮮な雰囲気に。

これから人気が出そうなカラー期待度ナンバーワンです。

ラベンダーブラウン

 

 

4. おしゃれ上級者はインナーカラー。外側の内側の部分と色を変えていきます。


 

おすすめの理由は伸びてきたときも色を足すのもハイライトやグラデーションカラーよりやりやすいのがメリット。飽きたら元に戻すしやすいのもメリット。

写真のように耳にかけたりアレンジしたりと内側の色をどれだけ見せるかによって見え方は無限大。

写真はダークトーンにインナーカラーはブリーチですが色の組みあわせ次第で目立たせたりあまり目立たせなかったりできます。

職場でもブリーチしたとしても表面の髪をうまくアレンジすれば内側に折り込めば目立たない。

インナーカラー

 

 

いかがでしたか?

 

 

デパールでは新規のお客様がご来店しやすいように新規クーポンを用意しております。クーポンページはこちら

美容室をお探しの方は是非一度足を運んで見てください。

あなたらしいカラーを一緒に見つけます。

 


 

表参道にある大人女性のためのヘアサロン デパール  監修


 

2017.06.19更新

デパール南青山の山田です。

ショートスタイルの紹介です。

ショート

 

 

シュッとしたシルエットだけど女性らしい自然なまるみのあるシルエットが

どの年代にも必ず似合うショートです。

ショート2 

カラーは重くなりすぎないように品のあるパープルブラウンベースで軽い質感を感じやすい明るさになっています。

 

ハンドドライで乾かして少量のワックスを手ぐしで整えれば完成の簡単スタイリング。

 

是非参考にしていただけると嬉しいです。

 

depart南青山店  山田

2017.05.18更新

パーマボブ

デパール南青山店の山田です。

肩上の長さで柔らかパーマの質感を楽しめるスタイルです。

スタイリングもクシュクシュっと下から揉み込んで整えるだけで簡単です。

髪全体が重くなりすぎないように前髪はおでこが少し見えるように軽くする事でスッキリとした印象を与えます。

乾かすだけで簡単にキマるパーマスタイル!是非試して下さいね^_^

depart 山田

 

2017.05.17更新

ストレート

乾かしただけで自然と内巻きにまとまる。

ツヤ感と柔らかな質感がナチュラルで清楚な雰囲気。

どんな女性にも合うと思います。

 

ポイントは髪を柔らかく見せるアッシュベージュ系の色味と明るさ。

光が髪に当たった時にツヤ感と柔らかさをだしてくれます。

 

是非こんな女性像が好きな方はご連絡下さいね。

 

必ずキレイにします^_^

 

depart南青山 山田 晶悟

2017.02.20更新

リアルサロンワークでのお客様スタイルです。

かなりの直毛!硬毛のお客様。もう10年近くカットさせていただいてます。

オーダーとしてはとにかく短めでサッパリしたベリーショート。

元々髪質が直毛で量も多いので伸びてくるとかなり重く丸くなってしまう感じです。

なのでガッツリ刈り上げちゃいました^_^

 

ベリーショート

ただ刈り上げるのではなく、頭の形がキレイなシルエットに見えるようにトップや後頭部の長さを調整してカットしてあります。

量感も持ちがいいようにシルエットは崩さずにカットしてます。

 

ベリーショート

 

短いけど頭の骨格に悩んでる方、直毛でスタイリングが上手くいかない方などオススメですよ!

depart南青山店 山田

 

2017.02.17更新

先日ご来店いただいたお客様をショートにカットさせていただきました。

ショートで大切にしていること

似合わせ

360度どこから見てもシルエットがキレイ

襟足の長さ、肌へのなじませ方で首を細くキレイに女性らしく。

こんな感じです。

 

シ

 

サイドから見たときに後頭部に自然なボリュームを出してあげることで理想的な卵型のシルエットになります。

絶壁など気にされてる方も、後頭部のボリュームと襟足のシュッとしたメリハリ感をつければキレイに見えます。

自然な軽さはありつつ女性らしい丸みのあるシルエットもポイントです。

 

次はこちら

 

ショート後ろ

 

形がキレイに出てます。

襟足の髪の長さもバランス良く残しながら肌に馴染むように軽くすればクビが細くスッキリと見えて女性らしいショートになります。

 

このようにちょっとしたポイントでショートは全然変わります。

重ため、軽め、前髪の長さ、サイドの長さ、襟足の長さ、使うスタイリング剤……。

何か一つ変えるだけで髪型は変わります。

 

似合わせもの幅もかなり広がります。

 

今のショートに飽きた、何か変えたい、素敵になりたい…

 

何でもご相談下さい。

 

必ず素敵にします。約束します。

 

departみなみ青山店  山田晶悟

2017.02.16更新

ツヤツヤロング

髪を伸ばしてはいるけど傷んでる毛先が気になって切ってしまう。そんな話をよく聞きます。

切ってしまうと結果伸びるのが遅くなってしまう、または切られすぎた!と聞く事もあります。

髪を伸ばす場合まず大事な事は「髪を切らない」こと(笑)

毎月切っても意味はあまりなく、しかも傷まないようにカットすればいいだけの事です。

なかには今までのカットが原因で時間がかかる事もありますが。

伸ばしてるけど量が多いから軽くしてほしい=たた量をとるのは一番よくないかもしれません。

カット技術にもよりますが髪を削ぎすぎるとパサつきの原因やまとまりが悪くなる原因になります。

そうなると結局は切る事に…

なので大事なのはカットで伸ばしやすいベース作りが大切になってきます。量が多く見えるなら見えないようにきちんとしたベース作りをしてあげれば見えません。

あとはトリートメントで髪にしっかりと栄養を補修させる事が大切です。

ご自宅で中々ケアが出来てなければサロンでしっかりトリートメントをする事をオススメします。

私生活でのドライヤーの熱、コテ、アイロン、紫外線など髪が傷む原因は沢山あり、一度流出した栄養分(タンパク質)はそのままだともどりません。

髪の約80~90%はタンパク質からできています。なので髪の芯にまできちんと栄養分をトリートメントで補修させましょう。

欲を言えば頭皮のケアもオススメです。

髪の栄養分は毛根でつくられています。頭皮の血行が悪い、汚れていると血行が悪くなりキレイな状態で髪が生えづらくなる事があります(髪が細くなる、抜け毛など)

頭皮のエイジング+髪への栄養補修は本当に大事です。

髪は切らなくてもこの2つのケアは出来る限り1ヶ月~2ヶ月に1回はお勧めします。

ご予算等もあると思いますので炭酸泉は簡単なケアメニューで1080円の物もあります。(これだけでも十分効果はあります)

髪にお悩みがあればスタッフに何でもご相談下さい。

少しでも皆様の髪がキレイになるようにスタッフが全力でやります。

depart 山田

 

 

2017.02.15更新


ショートカットで大切な事。それは正面からのバランスだけでなく、サイド、バックから見たバランスもかなり重要になってきます。

ショート

頭の形、骨格は皆違っていて同じ人はいません。

一人一人に合わせたバランスがすごく大事です。

正面から見た時、全体が丸くなりすぎて重く見える。

サイドから見たとき、トップ、後頭部がペタンとしていないか。

毛先が重すぎて肌に馴染まずカツラみたいになっていないか。

バックから見た時襟足の毛先が重すぎて首が太く見える。

膨らんで見えてトップとメリハリがなく何となくボテット見えてしまう。

などなどショートスタイルでは似合わせのポイントがキリが無いほどあります。

しょーと

それを一人一人に合わせてカットする事であなただけのオリジナルのショートが出来ます。

どの角度から見てもキレイですれ違えば人が振り返るような…

そんな事ありませんか?普段歩いていてその人に似合った素敵な髪型。

何となく振り返って見てしまいますよね。

そんなショートスタイルを僕自身意識して一人一人のお客様にカットさせていただいてます。

顔が丸い、面長、エラが気になる、絶壁、クセ……。

様々なお悩みがあると思います。

是非一度お任せ下さい。

お客様がこうなりたい!こういう感じが好き!と言ったポイントはおさえながら必ず似合わせます。

あなただけのオリジナルなスタイルを、振り返られるような素敵なスタイルを相談しながら一緒につくって行きましょう!

depart 山田

2017.02.14更新

 

パーマ

パーマスタイル。ふわふわとした柔らかい感じや、普段のお手入れが楽になる、毎日コテで巻くのが面倒だからパーマをかける…。

パーマをかける理由は人それぞれですが、まずお伝えしたい事はパーマは失敗されやすいメニューでもあります。

まずありがちなケースとしては、イメージしていた髪型と違う。

理由としてはカットがそもそも違うように切られてしまっている。
長さが足りない。
カットはしないでパーマをかけたい(パーマをかけるスタイリストにもよりますが、基本はきちんとイメージのパーマに合わせたベース作りが大事)
などがあります。

何でもOKかけましょう!と言うのは少し注意しましょう。

長さが足りない、余計扱いづらくなるなら、今の状態では無理と正直に言ってくれる美容師がいいと思います。

だってそれでかけても素敵になりません。でもお金は払う訳ですからう~ん…ってなります。

きちんとプランを立てて説明をしてくれるのがお客様のためであって本当のプロでもある気がします。

かけたのにスタイリングが難しくなった、かなり傷んだ…失敗だと思います。

そのような事がないようにdepartではカウンセリングを大事にしています。

きちんとお客様が納得、また素敵な状態になれるように無駄な施術はすすめません。

それはお客様とヘアスタイルを通して長く付き合っていきたいと考えています。

いつも髪型が上手くいかない、同じにされてしまうなどお悩みがあれば是非一度ご来店下さい。

お待ちしてます。

dpart山田 

 

 

 

2016.10.21更新

美容情報サイト「macaron(マカロン)」に

南青山店

平松ヨシヒロが特集されました。

https://salonlist.jp/macaron/omotesando-depart-minami-aoyamaショート平松

 

お時間ある時にぜひ♪

 

前へ