BLOG

2017.02.16更新

ツヤツヤロング

髪を伸ばしてはいるけど傷んでる毛先が気になって切ってしまう。そんな話をよく聞きます。

切ってしまうと結果伸びるのが遅くなってしまう、または切られすぎた!と聞く事もあります。

髪を伸ばす場合まず大事な事は「髪を切らない」こと(笑)

毎月切っても意味はあまりなく、しかも傷まないようにカットすればいいだけの事です。

なかには今までのカットが原因で時間がかかる事もありますが。

伸ばしてるけど量が多いから軽くしてほしい=たた量をとるのは一番よくないかもしれません。

カット技術にもよりますが髪を削ぎすぎるとパサつきの原因やまとまりが悪くなる原因になります。

そうなると結局は切る事に…

なので大事なのはカットで伸ばしやすいベース作りが大切になってきます。量が多く見えるなら見えないようにきちんとしたベース作りをしてあげれば見えません。

あとはトリートメントで髪にしっかりと栄養を補修させる事が大切です。

ご自宅で中々ケアが出来てなければサロンでしっかりトリートメントをする事をオススメします。

私生活でのドライヤーの熱、コテ、アイロン、紫外線など髪が傷む原因は沢山あり、一度流出した栄養分(タンパク質)はそのままだともどりません。

髪の約80~90%はタンパク質からできています。なので髪の芯にまできちんと栄養分をトリートメントで補修させましょう。

欲を言えば頭皮のケアもオススメです。

髪の栄養分は毛根でつくられています。頭皮の血行が悪い、汚れていると血行が悪くなりキレイな状態で髪が生えづらくなる事があります(髪が細くなる、抜け毛など)

頭皮のエイジング+髪への栄養補修は本当に大事です。

髪は切らなくてもこの2つのケアは出来る限り1ヶ月~2ヶ月に1回はお勧めします。

ご予算等もあると思いますので炭酸泉は簡単なケアメニューで1080円の物もあります。(これだけでも十分効果はあります)

髪にお悩みがあればスタッフに何でもご相談下さい。

少しでも皆様の髪がキレイになるようにスタッフが全力でやります。

depart 山田

 

 

投稿者: depart

SEARCH