BLOG

2017.02.14更新

 

パーマ

パーマスタイル。ふわふわとした柔らかい感じや、普段のお手入れが楽になる、毎日コテで巻くのが面倒だからパーマをかける…。

パーマをかける理由は人それぞれですが、まずお伝えしたい事はパーマは失敗されやすいメニューでもあります。

まずありがちなケースとしては、イメージしていた髪型と違う。

理由としてはカットがそもそも違うように切られてしまっている。
長さが足りない。
カットはしないでパーマをかけたい(パーマをかけるスタイリストにもよりますが、基本はきちんとイメージのパーマに合わせたベース作りが大事)
などがあります。

何でもOKかけましょう!と言うのは少し注意しましょう。

長さが足りない、余計扱いづらくなるなら、今の状態では無理と正直に言ってくれる美容師がいいと思います。

だってそれでかけても素敵になりません。でもお金は払う訳ですからう~ん…ってなります。

きちんとプランを立てて説明をしてくれるのがお客様のためであって本当のプロでもある気がします。

かけたのにスタイリングが難しくなった、かなり傷んだ…失敗だと思います。

そのような事がないようにdepartではカウンセリングを大事にしています。

きちんとお客様が納得、また素敵な状態になれるように無駄な施術はすすめません。

それはお客様とヘアスタイルを通して長く付き合っていきたいと考えています。

いつも髪型が上手くいかない、同じにされてしまうなどお悩みがあれば是非一度ご来店下さい。

お待ちしてます。

dpart山田 

 

 

 

SEARCH

ARCHIVE