BLOG

2017.02.20更新

リアルサロンワークでのお客様スタイルです。

かなりの直毛!硬毛のお客様。もう10年近くカットさせていただいてます。

オーダーとしてはとにかく短めでサッパリしたベリーショート。

元々髪質が直毛で量も多いので伸びてくるとかなり重く丸くなってしまう感じです。

なのでガッツリ刈り上げちゃいました^_^

 

ベリーショート

ただ刈り上げるのではなく、頭の形がキレイなシルエットに見えるようにトップや後頭部の長さを調整してカットしてあります。

量感も持ちがいいようにシルエットは崩さずにカットしてます。

 

ベリーショート

 

短いけど頭の骨格に悩んでる方、直毛でスタイリングが上手くいかない方などオススメですよ!

depart南青山店 山田

 

2017.02.17更新

先日ご来店いただいたお客様をショートにカットさせていただきました。

ショートで大切にしていること

似合わせ

360度どこから見てもシルエットがキレイ

襟足の長さ、肌へのなじませ方で首を細くキレイに女性らしく。

こんな感じです。

 

シ

 

サイドから見たときに後頭部に自然なボリュームを出してあげることで理想的な卵型のシルエットになります。

絶壁など気にされてる方も、後頭部のボリュームと襟足のシュッとしたメリハリ感をつければキレイに見えます。

自然な軽さはありつつ女性らしい丸みのあるシルエットもポイントです。

 

次はこちら

 

ショート後ろ

 

形がキレイに出てます。

襟足の髪の長さもバランス良く残しながら肌に馴染むように軽くすればクビが細くスッキリと見えて女性らしいショートになります。

 

このようにちょっとしたポイントでショートは全然変わります。

重ため、軽め、前髪の長さ、サイドの長さ、襟足の長さ、使うスタイリング剤……。

何か一つ変えるだけで髪型は変わります。

 

似合わせもの幅もかなり広がります。

 

今のショートに飽きた、何か変えたい、素敵になりたい…

 

何でもご相談下さい。

 

必ず素敵にします。約束します。

 

departみなみ青山店  山田晶悟

2017.02.16更新

ツヤツヤロング

髪を伸ばしてはいるけど傷んでる毛先が気になって切ってしまう。そんな話をよく聞きます。

切ってしまうと結果伸びるのが遅くなってしまう、または切られすぎた!と聞く事もあります。

髪を伸ばす場合まず大事な事は「髪を切らない」こと(笑)

毎月切っても意味はあまりなく、しかも傷まないようにカットすればいいだけの事です。

なかには今までのカットが原因で時間がかかる事もありますが。

伸ばしてるけど量が多いから軽くしてほしい=たた量をとるのは一番よくないかもしれません。

カット技術にもよりますが髪を削ぎすぎるとパサつきの原因やまとまりが悪くなる原因になります。

そうなると結局は切る事に…

なので大事なのはカットで伸ばしやすいベース作りが大切になってきます。量が多く見えるなら見えないようにきちんとしたベース作りをしてあげれば見えません。

あとはトリートメントで髪にしっかりと栄養を補修させる事が大切です。

ご自宅で中々ケアが出来てなければサロンでしっかりトリートメントをする事をオススメします。

私生活でのドライヤーの熱、コテ、アイロン、紫外線など髪が傷む原因は沢山あり、一度流出した栄養分(タンパク質)はそのままだともどりません。

髪の約80~90%はタンパク質からできています。なので髪の芯にまできちんと栄養分をトリートメントで補修させましょう。

欲を言えば頭皮のケアもオススメです。

髪の栄養分は毛根でつくられています。頭皮の血行が悪い、汚れていると血行が悪くなりキレイな状態で髪が生えづらくなる事があります(髪が細くなる、抜け毛など)

頭皮のエイジング+髪への栄養補修は本当に大事です。

髪は切らなくてもこの2つのケアは出来る限り1ヶ月~2ヶ月に1回はお勧めします。

ご予算等もあると思いますので炭酸泉は簡単なケアメニューで1080円の物もあります。(これだけでも十分効果はあります)

髪にお悩みがあればスタッフに何でもご相談下さい。

少しでも皆様の髪がキレイになるようにスタッフが全力でやります。

depart 山田

 

 

2017.02.15更新


ショートカットで大切な事。それは正面からのバランスだけでなく、サイド、バックから見たバランスもかなり重要になってきます。

ショート

頭の形、骨格は皆違っていて同じ人はいません。

一人一人に合わせたバランスがすごく大事です。

正面から見た時、全体が丸くなりすぎて重く見える。

サイドから見たとき、トップ、後頭部がペタンとしていないか。

毛先が重すぎて肌に馴染まずカツラみたいになっていないか。

バックから見た時襟足の毛先が重すぎて首が太く見える。

膨らんで見えてトップとメリハリがなく何となくボテット見えてしまう。

などなどショートスタイルでは似合わせのポイントがキリが無いほどあります。

しょーと

それを一人一人に合わせてカットする事であなただけのオリジナルのショートが出来ます。

どの角度から見てもキレイですれ違えば人が振り返るような…

そんな事ありませんか?普段歩いていてその人に似合った素敵な髪型。

何となく振り返って見てしまいますよね。

そんなショートスタイルを僕自身意識して一人一人のお客様にカットさせていただいてます。

顔が丸い、面長、エラが気になる、絶壁、クセ……。

様々なお悩みがあると思います。

是非一度お任せ下さい。

お客様がこうなりたい!こういう感じが好き!と言ったポイントはおさえながら必ず似合わせます。

あなただけのオリジナルなスタイルを、振り返られるような素敵なスタイルを相談しながら一緒につくって行きましょう!

depart 山田

2017.02.14更新

 

パーマ

パーマスタイル。ふわふわとした柔らかい感じや、普段のお手入れが楽になる、毎日コテで巻くのが面倒だからパーマをかける…。

パーマをかける理由は人それぞれですが、まずお伝えしたい事はパーマは失敗されやすいメニューでもあります。

まずありがちなケースとしては、イメージしていた髪型と違う。

理由としてはカットがそもそも違うように切られてしまっている。
長さが足りない。
カットはしないでパーマをかけたい(パーマをかけるスタイリストにもよりますが、基本はきちんとイメージのパーマに合わせたベース作りが大事)
などがあります。

何でもOKかけましょう!と言うのは少し注意しましょう。

長さが足りない、余計扱いづらくなるなら、今の状態では無理と正直に言ってくれる美容師がいいと思います。

だってそれでかけても素敵になりません。でもお金は払う訳ですからう~ん…ってなります。

きちんとプランを立てて説明をしてくれるのがお客様のためであって本当のプロでもある気がします。

かけたのにスタイリングが難しくなった、かなり傷んだ…失敗だと思います。

そのような事がないようにdepartではカウンセリングを大事にしています。

きちんとお客様が納得、また素敵な状態になれるように無駄な施術はすすめません。

それはお客様とヘアスタイルを通して長く付き合っていきたいと考えています。

いつも髪型が上手くいかない、同じにされてしまうなどお悩みがあれば是非一度ご来店下さい。

お待ちしてます。

dpart山田 

 

 

 

2017.02.09更新

いつもご来店ありがとうございます!
3月のスタイリストごとのお休みのお知らせです。
 

表参道店


佐藤    6(月) 16(木) 19(日)

菅野   13(月) 

早川   8(水) 22(水) 

小島   1(水) 15(水) 29(水)

松波   日曜、祝日 

     8(水) 27(月) 31(金)


なお毎週火曜日は定休日となります。

 

お店のお休み、スタッフスケジュールはこちら

   ーSTAFF SCHEDULEー

2017.02.09更新

いつもご来店ありがとうございます!
3月のスタイリストごとのお休みのお知らせです。


南青山店

 

近野   2(木) 9(木) 16(木) 23(木) 30(木)

山田   13(月) 27(月)

増田   19(日) 

平松   1(水) 2(木) 16(木) 29(水)

坂井     6(月)15(水)22(水)

郡司   10月より産休中です。

     よろしくお願いします。


なお毎週火曜日は定休日となっております。

 

お店のお休み、スタッフのスケジュールのカレンダーはこちら

 

  ーSTAFF SCHEDULEー

 

SEARCH

ARCHIVE