BLOG

2015.04.14更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



メンズケアをしました!
綺麗です☆



「男性のどこに魅力を感じますか?」
と言う質問に対して
最も多かった女性の意見は
「声」だったそうです。

他には
「喉ぼとけ」
「手」
「背中」
「ヒゲ」
など、
男性らしさを感じられる箇所が
あがっていました。


女性は良く気付きます。


手のお手入れ、始めませんか?




pic20150414091843_1.jpg

2015.04.13更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



今回は、よくある質問の
甘皮処理について
お話します。



ケアをされるお客様や
男性のお客様から
甘皮処理について
よくご質問をいただきます。

「甘皮処理ってどこまで切るの?」

爪がどんどん大きくならないか
心配になる方も少なくありません。

「痛くないの?」

銀色に光るプッシャーやニッパーは
少し怖いイメージがあるかも知れません。


当店の甘皮処理は
NPO法人日本ネイリスト教会の
ネイルケア方法を取り入れています。


Q.「甘皮処理ってどこまで切るの?」

A. 取り除くのは、
ルースキューティクルです。
(爪上皮から発生し、
爪甲の表面に付着している角質の部分)
甘皮(エポニキウムまたはキューティクル)
と呼ばれる皮膚と爪の境目の
爪の根元にある薄い皮は、
後爪郭を保護し
細菌やその他の異物の侵入を防ぐ
役割をしています。
甘皮の下にある不要な角質である
ルースキューティクルを除去すると、
爪に必要な水分が不要な角質に奪われず
乾燥や二枚爪を防ぐ事ができます。
そして爪が作られる爪母から
健康な爪が育み易くなります。
又爪の表情は見違える程美しくなります。

Q.「痛くないの?」

A. 当店ではキューティクルクリームを塗布し
マッサージしながらクリームを伸ばし
ソープ入りのフィンガーボールに入れた
お湯に指先をつけて
キューティクルや角質を柔らかくしてから
メタルプッシャーや
指先でのガーゼクリーンをし
キューティクルニッパーで除去する方法を
おすすめしています。

時間短縮のドライケアは
ウォーターケアに比べて
キューティクルや爪周りの角質を
十分に柔らかくできない為
引っ張るような感覚を感じられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
アカスリをする時、
濡れた肌は大丈夫でも
乾いた肌だと痛いのと
同じ様な感覚でしょうか。
初めての方など
痛みを感じ易い方もいらっしゃいます。
数回に分けて
キューティクルを押し上げるなど
対応致します。


ドライケアをご希望の方やお急ぎの方も
お気軽にご相談下さい☆













pic20150413091613_1.jpg

2015.04.12更新

pic20150412103711_1.jpg

pic20150412103712_2.jpg

春っていいですよね♪ 平松ヨシヒロです(^^)

春風とともに、departにも
新しいスタッフが入りましたよ(^O^)

岡本真奈さん^ ^

笑顔がよくて
なんにでも
すごく一生懸命でがんばりやさんな
彼女です(^O^)

departにこられた際には
ぜひよろしくお願いします(^O^)



2015.04.11更新

pic20150410155331_1.jpg

昔、おばあちゃんと一緒に

『桜吹雪の金さん』をよくみていた平松ヨシヒロです。

先日、仕事終わりに
スタッフのウッチーとオーミンとで
中目黒の目黒川に行ってきました。

いやぁ~やっぱ桜はいいですね、

HANARE  by depart 南青山 平松ヨシヒロ

2015.04.10更新

pic20150410155055_1.jpg

さわやかな春風が大好きな平松ヨシヒロです。

HANARE店のお店に生花が(^^)

春ですね♪

アットホームな空間で春を満喫していただければ(^0^)

スタッフ一同お待ちしていま~す(^0^)/

HANARE  by depart 南青山 平松ヨシヒロ

2015.04.10更新

こんにちは。
ネイリスト大口です。



まるいフレンチネイルをしました☆


フレンチネイルの様に
爪が延びてきても
余り気にならないので
お忙しい方にオススメです。

フレンチネイルよりまるいフレンチは
より柔らかなイメージですね。

オシャレです(o^ ^o)




pic20150410145635_1.jpg

pic20150410145635_2.jpg

2015.04.10更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。




ロイヤルブルーの1色塗りをしました☆



ロイヤルブルーは、
古代ローマの時代から
高貴な地位の象徴とされていたそうです。
最近では
キャサリン妃がウィリアム王子との
婚約会見でお召しになったドレスの色で
有名になりましたね。

やはり、高貴で美しいです( ´▽`)


春らしい白や水色、淡い黄色
ベビーピンクやベージュ
流行のデニム素材、メタリックシルバー
深い青なので黒との相性もよく
真っ赤なリップも似合いそうです。


ロイヤルブルー、大好きな色です。
是非お試し下さい。

pic20150410141919_1.jpg

pic20150410141919_2.jpg

pic20150410141919_3.jpg

2015.04.09更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。


最近春らしくなってきたかと思いきや
気温が低くなったり、雨が降り
肌寒く感じる事があります。

毎日何を着ていけばいいか迷います。

体調を崩されないよう気を付けて下さいね☆



雑誌は春まっしぐらです。
女性誌を開くと
スポーツサンダルを沢山見かけます。


オシャレさんなスタッフ梶原は
いち早く
靴下にスポーツサンダルを取り入れています。

春は靴下、夏は靴下を脱いで
春から夏まで
長く楽に
オシャレを楽しめそうですね。

シースルーの靴下も沢山出ていますね。
私も先日、しましまやラメの白を買いました。
新しい靴下を履くだけで
気持ちまでフレッシュになり
やる気が出てくる単純な私です。

そろそろ足元のケアを
気になさる方も多いのではないでしょうか。



今回はフットの大理石風ネイルをしました!


とっても素敵です♪( ´▽`)


フットバスでぽかぽかブクブク
お気軽にお試し下さいね。

ご来店をお待ちしております。

ネイリスト 大口








pic20150409095155_1.jpg

pic20150409095155_2.jpg

2015.04.05更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



ドラッグアートのネイルをしました!


鮮やかなカラーが春らしいですね。
楽しいことが起こりそうな予感がします


足もとの悪い中、ご来店いただき
ありがとうございました!

またのご来店を心よりお待ちしております。

ネイリスト 大口


pic20150405205859_1.jpg

pic20150405205859_2.jpg

2015.04.04更新

こんにちは。

ネイリストの大口です。


今回はなんと、、、


メンズケアをしました!


当店のメンズケアとは

◯爪の形と長さを整え、

◯いらない甘皮を処理し、

お好みによって

◯お爪の表面を磨いて艶を出したり

トップコートをかけ、

◯仕上げにマッサージを行います。



最近は、メンズケアの専門店もありますね。


営業等で人と会う機会が多い方の身だしなみや

清潔感が欠かせない政治家の方や

健康で美しい爪を育てられるメリットが

多くの男性に浸透してきたんだと思います。


一度試してみてはいかがですか?

心よりお待ちしています。


ネイリスト 大口


pic20150404071133_1.jpg

pic20150404071133_2.jpg

pic20150404071133_3.jpg
前へ 前へ