BLOG

2015.04.15更新

pic20150415131619_1.jpg

pic20150415131619_2.jpg

先日はスタッフの平松さんの誕生日!

スタッフ全員で
サプライズでお祝いをしました!

平松さんもビックリして喜んでくれました~

お誕生日おめでとうございま〜す!!

郡司彩香

2015.04.14更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。

新年度が始まり、2週間が経ちました。

入園式、入学式、入社式、新生活 等
新たな気持ちで頑張っていた日々に
少し疲れが出てくる頃ではないでしょうか。

休める時にゆっくり休んで
身体を大切にして下さいね。



今回は
木漏れ日カラーのニュアンスネイルです!



敢えてラインを曖昧にしたり
色と色の境目を重ねたり
ラメがけをすると

ネイル上級者らしい
さりげないオシャレな風合いが出ますね。


オシャレです!

ネイルをさせてくださり
ありがとうございました。








pic20150414223448_1.jpg

pic20150414223448_2.jpg

pic20150414223448_3.jpg

2015.04.14更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



Vのフレンチネイルをしました!



綺麗な指が
V字に色づき
更に縦長の印象になりました。

カラーは
桜の花びらのように淡いピンクで
落ち着いた大人の気品を感じます。

爪に載せたストーンを取れにくくする
パラジェルのアートトップジェルを
使用しています。



とってもお似合いです☆

雨でお足元のわるい中、
ご来店くださり
ありがとうございました

またのお越しをお待ちしております。




pic20150414100619_1.jpg

pic20150414100619_2.jpg

pic20150414100619_3.jpg

2015.04.14更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



メンズケアをしました!
綺麗です☆



「男性のどこに魅力を感じますか?」
と言う質問に対して
最も多かった女性の意見は
「声」だったそうです。

他には
「喉ぼとけ」
「手」
「背中」
「ヒゲ」
など、
男性らしさを感じられる箇所が
あがっていました。


女性は良く気付きます。


手のお手入れ、始めませんか?




pic20150414091843_1.jpg

2015.04.13更新

こんにちは!マネージャーの松波です。

先日、36回目の(笑)誕生日を迎えました^ ^

いつも通りにサロンに出勤し、いつも通りのサロンの

スタッフのみんなでしたが…!!!

ハッピーバースデーの音楽と共になんと!

ケーキが!

びっくりしすぎて、嬉し過ぎて泣きました(笑)

こんな暖かいスタッフに囲まれて仕事できるなんて

本当幸せだなと感じました。

あぁ~本当びっくりした〜^_^

pic20150413185054_1.jpg

2015.04.13更新

pic20150410155912_1.jpg

夏も大好き平松ヨシヒロです。

どんどんあったかくなって友達や仕事仲間などと
たくさんイベントも多くなってきますね♪

一足早めに夏スタイルを♪

夏は髪をやわらかくゆらしてみてもいいですね♪

なんでもご相談くださいね(^^)

HANARE  by depart 南青山 平松ヨシヒロ

2015.04.13更新

こんにちは。
ネイリストの大口です。



今回は、よくある質問の
甘皮処理について
お話します。



ケアをされるお客様や
男性のお客様から
甘皮処理について
よくご質問をいただきます。

「甘皮処理ってどこまで切るの?」

爪がどんどん大きくならないか
心配になる方も少なくありません。

「痛くないの?」

銀色に光るプッシャーやニッパーは
少し怖いイメージがあるかも知れません。


当店の甘皮処理は
NPO法人日本ネイリスト教会の
ネイルケア方法を取り入れています。


Q.「甘皮処理ってどこまで切るの?」

A. 取り除くのは、
ルースキューティクルです。
(爪上皮から発生し、
爪甲の表面に付着している角質の部分)
甘皮(エポニキウムまたはキューティクル)
と呼ばれる皮膚と爪の境目の
爪の根元にある薄い皮は、
後爪郭を保護し
細菌やその他の異物の侵入を防ぐ
役割をしています。
甘皮の下にある不要な角質である
ルースキューティクルを除去すると、
爪に必要な水分が不要な角質に奪われず
乾燥や二枚爪を防ぐ事ができます。
そして爪が作られる爪母から
健康な爪が育み易くなります。
又爪の表情は見違える程美しくなります。

Q.「痛くないの?」

A. 当店ではキューティクルクリームを塗布し
マッサージしながらクリームを伸ばし
ソープ入りのフィンガーボールに入れた
お湯に指先をつけて
キューティクルや角質を柔らかくしてから
メタルプッシャーや
指先でのガーゼクリーンをし
キューティクルニッパーで除去する方法を
おすすめしています。

時間短縮のドライケアは
ウォーターケアに比べて
キューティクルや爪周りの角質を
十分に柔らかくできない為
引っ張るような感覚を感じられる方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
アカスリをする時、
濡れた肌は大丈夫でも
乾いた肌だと痛いのと
同じ様な感覚でしょうか。
初めての方など
痛みを感じ易い方もいらっしゃいます。
数回に分けて
キューティクルを押し上げるなど
対応致します。


ドライケアをご希望の方やお急ぎの方も
お気軽にご相談下さい☆













pic20150413091613_1.jpg

2015.04.12更新

pic20150412103711_1.jpg

pic20150412103712_2.jpg

春っていいですよね♪ 平松ヨシヒロです(^^)

春風とともに、departにも
新しいスタッフが入りましたよ(^O^)

岡本真奈さん^ ^

笑顔がよくて
なんにでも
すごく一生懸命でがんばりやさんな
彼女です(^O^)

departにこられた際には
ぜひよろしくお願いします(^O^)



2015.04.11更新

pic20150410155331_1.jpg

昔、おばあちゃんと一緒に

『桜吹雪の金さん』をよくみていた平松ヨシヒロです。

先日、仕事終わりに
スタッフのウッチーとオーミンとで
中目黒の目黒川に行ってきました。

いやぁ~やっぱ桜はいいですね、

HANARE  by depart 南青山 平松ヨシヒロ

2015.04.10更新

pic20150410155055_1.jpg

さわやかな春風が大好きな平松ヨシヒロです。

HANARE店のお店に生花が(^^)

春ですね♪

アットホームな空間で春を満喫していただければ(^0^)

スタッフ一同お待ちしていま~す(^0^)/

HANARE  by depart 南青山 平松ヨシヒロ
前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE